神経ブロック一般

硬膜外ブロック・星状神経節ブロック・関節内注射、トリガーポイント注射、レントゲン透視下神経ブロック、超音波ガイド下神経ブロックなど、注射によって痛みを改善します。

理学療法(リハビリ治療)

スーパーライザー(近赤外線)治療器・キセノン光線治療器を用いて血行を促進し、痛みの原因である血流障害 を改善するために行います。

レントゲン透視による治療

腰痛・腰下肢痛に対する神経根ブロック、腕や首の痛み に対する腕神経叢ブロック等を、レントゲン透視画像 を見ながら正確かつ安全に行います。また、超音波ガイド下神経ブロックも随時行っています。

ボトックス注射

ボトックスは顔面けいれん・まぶたのけいれん・痙性斜頚の3疾患のみ保険診療が認められています。他の疾患 (たとえば腋窩多汗症・目じりや額のシワ・胸郭出口症 候群・局所筋肉の激しい凝り・歯ぎしり等)にも有効性 が認められていますが、実施については保険外診療となりますので別途ご案内いたします。

禁煙外来

チャンピックスという内服薬で禁煙治療を行ないます。詳しくは当院まで御相談ください。

実施出来る検査・設備

• 血液検査
  • レントゲン
  • CR
  • 超音波
  • スーパーライザー
  • キセノン治療器

適応疾患

痛みによるもの

頭痛・肩こり・腰痛・腰下肢痛・三叉神経痛 椎間板ヘルニア・帯状疱疹・四十肩・五十肩・術後痛等

痛み以外のもの

医療機器のご紹介(痛みを緩和する医療機器)

キセノン治療器

干渉波治療、温熱治療、光線治療を1台で行なえる治療器です。 特に、「肩が痛い」「腰が痛い」といった痛みに効果があります。 温かい光の温感と電気による通電治療が心地よく作用して、症状を軽快させます。

スーパーライザー

スーパーライザーは近赤外線により、血流改善を行なう事によって、鎮痛効果を得る治療器です。 関節や疼痛部位にこのスーパーライザーを当てることにより、鎮痛効果が期待できます。 このスーパーライザーを用いて、星状神経節ブロック効果を得ることができます。

スーパーライザー

sonix

Sonixは音波振動全身運動機器です。一回10分の運動で有酸素運動と無酸素運動を誰でも同時にすることが出来ます。

かずみペインクリニック概要
かずみペインクリニックの様子

JR線新橋駅
日比谷口より徒歩2分